

セントラルパークのラムジーフィールドに突如あらわれた白いドーム。その名は、スプリング・ワンダーランド・ドーム。これはZYRTEC(処方箋がなくても買えるアレルギー抑制薬)のプロモーション活動の一環。
ドームの中には、メリーゴーランドほか様々なアトラクションや、アレルギー予防について勉強できるコーナーなどあって、入場は無料。期間は先週木曜日から今日まで、4日間もやってます。
それにしても、冬のセントラルパークにドームって面白いアイデアですよね。

セントラルパークでドームをつかったプロモーションは、どうやら今回が初の試みのようです。真冬でもセントラルパークを訪れる人たちはたくさんいますし、室内空間なら他に注意が散ることもありませんので、結構プロモーション効果は高いんじゃないでしょうか。
多分、このドームそのものをZYRTECが所有してるってことはなく、どこかのマーケティング会社がセットアップしたものでしょう。今後、こういう感じの無料イベントが増えてくかもしれません。

〔ご参考情報〕
・
スプリング・ワンダーランド・ドーム(公式サイト)
・
セントラルパーク完全マップ!(過去ログ)
無料のホットチョコレート、クーポン券、ロゴ入りボールペンや折り畳み傘なども配ってました。配っているグッズとかは同じものでも、道端やドラッグストアなどの店内で配るよりも強い印象を受ける気がします。ドーム内での体験をともなってる分、メッセージの伝わり方が違ってくるのかも。面白いですね。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」