ルーズベルト島。マンハッタンとクイーンズの間、イースト・リバーに浮かぶ小さな島。全長約3km、横幅最大240m。島自体は特にメジャーな観光スポットではありませんが、「
ニューヨークの夜景スポット」の1つとして知られています。
先日ご紹介したケーブル・カーでの空中散歩を終えてターミナルに到着したら、バスに乗って移動です。料金は1回25セント。別にバスに乗らなくても歩いて十分移動できる小さな島ということで、バス料金は格安。
最初に止まるバス停が地下鉄Fラインの「ルーズベルト・アイランド駅」。この島唯一の地下鉄の駅ですので覚えておくと良いですよ。バスに乗り続けていくと、ルーズベルト島の市街地中心部へ。高層アパートの間に歴史のある建物もちらほらあります。途中下車してイースト・リバー沿いへ降りてみると、
川沿いは遊歩道になっていて、マンハッタンのビル郡が目前に広がっています。
さっき通り過ぎた地下鉄の駅の方(橋が見える方)へ向かって歩いていくと、イーストリバーの上にせり出したボードウォークがあります。ここがルーズベル島のオススメ夜景スポット。すぐ近くに地下鉄の駅、そしてスターバックス・コーヒー。こんな小さな島にも、スタバあるんですね。ニューヨークの夜景スポットって、どこも結構トイレが遠いので安心して使えるトイレが近いのは特にポイント高いと思います。
先日ご紹介したケーブル・カーでの空中散歩の続編です。スタバを見つけてとってもほっとしました。女性にとってはかなり重要なポイントかなと思います。美味しいコーヒーを買って川辺に戻り、薄暮から夜に変わるマンハッタンを楽しんでみました。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」