

健康志向の強いニューヨークでは、オーガニックの野菜やフルーツを売っているWhole Foodsというスーパーがとても人気です。以前はマンハッタン内だとチェルシーにしかなかったと思うんですけど、ここ数年の間に数店舗増えました。
Union Sq.のそばにあるWhole Foodsの2階には、Whole Foodsのカフェまであります。駅にも近く、窓越しにUnion Sq.が見えるPark View付きのカフェということもありまして、食事時やティータイムに行くといつも満席、大人気のカフェなんです。
もう1つこのカフェの特色を挙げると、オーダーの仕方。スーパーの中にあるカフェということもあってか、セルフサービスで飲み物や食べ物をレジのあるバーまで持っていくシステムになってます。もちろん、ジュースバーやコーヒーバーでオーダーすることもできるのですが、パンやドリンクが陳列されているコーナーから好きなものを選んで持ってくるというのも結構楽しいですよ♪ドリンクのコーナーだけ見てても色とりどりで、どれにしようか迷ってしまいます。こちらのジュースは一見甘くないと思わせておいてメチャ甘いものや、あら?これは薬ですか?って思うような不思議な味のものがあったりして、いろんな意味で面白いですよ。
そういえばこちらのドリンクって、いろんなデザインや形のものがありますよね。もうすっかり缶入りが定着したコカコーラも、あのボトルのデザインによって人気が出たという話もあるくらいでして、こちらの飲料メーカーはかなり入れ物のデザインにこだわりがある気がします。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」