をご紹介しました。
タイトルどおり、現在は見れなくなったターゲット(Target)によるLGBTQ支援の様々な商品を垣間見れるほか、タイムズ・スクエアのど真ん中にある便利なお店の様子もご覧いただけます。
で、一応、せっかく作った動画ですし、ブログの方でもご案内しておきたいと思います。
この動画、内容的に重要なポイントは、今後の「目的主導型のマーケティング」(purpose-driven marketing)の在り方。詳しくは、調査データを交えて論じてくれている以下のMarkething Diveの記事がご参考になるでしょう:
今年は取りやめたLGBTQ支援商品の販売、でも、消費者からは、このような企業による「目的主導型のマーケティング」(purpose-driven marketing)は、
強く求められています…
あと、大きなくくりでは、少し前にご紹介した
カルチャー・マーケティング(Culture Marketing)とも、なんだかいろいろと関係ある気もします。
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