アニメNYC(Anime NYC)2022特集、いよいよその会場から。
すでにお伝えしたとおり、このイベントの大きな特徴の1つが、『アニメ=日本のポップカルチャー』のお祭りであること。そして、来場者の多くが、主に、そんな『アニメ=日本のポップカルチャー』の影響を受けたコスプレをしているということ。
なので、日本人は必見。
ただし、過去、何年もご紹介してきたニューヨーク・コミックコン(NYコミコン)と比較しても、アニメNYCは来場者のコスプレ率が桁違いに高いんじゃない?って印象。
あまりにもコスプレしてる方々が多過ぎるので、わざわざ写真を撮らせて頂く気も失せてくるほど…。
というワケで、全体のほんのごくごく一部ですが、そんな中でも特に印象深かった、何かしら特別なオーラを放っていたコスプレーヤーさんのみ、何回かにわけてご紹介させて頂きます。
まず、一組目は、冒頭の写真の方々。
学校の制服っぽい、白い襟に赤いりぼんがついている紺色のノースリーブのワンピースを着た小柄な女の子の背中に、どーんと巨大な白い化け物。
その横に、つんつんヘアーで、白シャツ姿、日本刀を持ってる男の子。
何のコスプレかお分かりになりますか?
答え、『劇場版 呪術廻戦 0』の主人公、乙骨憂太くんと特級過呪怨霊、りかちゃん(祈本里香ちゃん)。
『劇場版 呪術廻戦 0』の主人公、乙骨憂太くんと特級過呪怨霊の、りかちゃん(祈本里香)
そうなのです。呪術廻戦の原点を描いた愛と呪いの物語が、ここニューヨークで再現されていたのです。もちろん、このりかちゃんは、たぶん手作り。実は、アニメNYCの会場で、こういう感じのりかちゃんを何体も見かけました。それだけ映画の印象が強かった、心を動かされた方々がいた、ということでしょう。
何のことやらさっぱり分からないという方は、『劇場版 呪術廻戦 0』公開後PV(東宝アニメ公式)をこのブログの最後に埋め込んでおくので、そちらをご覧ください。ものすごい世界観、そして、愛と呪いの物語やアクション・シーンに、きっと引き込まれることでしょう。
あと、そう言えば、呪術廻戦は、最初のTVアニメ・シリーズの頃から曲(
オープニング曲だったEve「廻廻奇譚」は、
Eve公式PVも含めて必見ですよ)が、とてもよいです。
すごいインパクトですが、こんな感じの方々が
アニメNYC会場に大勢いらっしゃいました「愛と呪いの物語」
やはり、日本のアニメはテーマが深めなのが多いですねこんな1/7スケールフィギュアも販売されてるそうです正面から見た1/7スケールフィギュア ちゃんとキメのポーズをご存じなのです
あと、地味に、すぐ後ろに今年の最新ヒット中のアニメ、『チェンソーマン』の主要キャラ3名も
『劇場版 呪術廻戦 0』公開後PV|大ヒット上映中
〔ご参考〕
【アニメNYC(Anime NYC)2022特集】
コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。