冒頭のスクリーンショットの通り、現在、このサイトの上部には、以下の6つのサイト内ページへのメニューが書いてあります:
ご覧のとおり、この中で、唯一、独自のURLを持っているページが、ファン・ストア。直訳すると、『日清食品USAのファンのためのお店』ということで、何かファンが喜びそうな特別なカップラーメンとか袋入り即席麺などを売っているオンライン上のお店かな?…と思ったら、売っているのは、カップラーメンやインスタント・ラーメンではありません。
オリジナルのお箸はまだラーメンに近いので分かりますけど、カップラーメン柄のTシャツ、キャップ、靴下、赤ちゃん用の服などのアパレル商品や、カバンやスリッパ、ブランケット等など、ラーメンとは直接関係のないグッズがいっぱい。
…っていうか、この手の大手食品メーカーが、食べ物とは直接まったく関係のないグッズを、自社公式サイト内でこんな感じで販売するのって、結構、珍しい気がします。うーむ。
お手頃なお値段で手軽に食べられるインスタント・ラーメンは、アメリカでは『カレッジ・フード』と呼ばれ、若者、特に大学生によく食べられているということで、主なターゲットになっている消費者層がこういうグッズにも興味がある、顧客ロイヤリティを高める効果がある、ということなのかもしれません。
よく見ると、デンタル・フロスは、今、”Sold Out”(売り切れ)って書いてあるので、たぶん、実際によく売れているのでしょう。
日本人が知らないうちに、ラーメンのイメージはかなり高まっているのかもしれません。
以下、ご参考亜で。
〔ご参考〕
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。