
今年は例年以上に暑い夏ということで炭酸飲料もよく売れる年になりそうですが、そんな中、
米国コカ・コーラが人気DJのマシュメロ(Marshmello)さんと、期間限定で新しい味(イチゴとスイカのソーダ割り味)のコラボ商品を発表(プレスリリースは
こちら)し、マーケティング業界情報サイトでニュースに。
アメリカの小売店には7月12日頃から登場するそうですが、コカ・コーラが人気DJ(ミュージシャン)とコラボして新商品を売り出す…という試みは、これまでなかった新しいプロモーション手法でして、一般紙だけではなく、ビルボード誌などの音楽専門誌とかでも、かなり詳しく取り上げられてたりします:
なお、マシュメロさんは、楽曲のクオリティの高さに加え、いじめにあってる子や、自分に自信を持てない思春期の子たちに勇気を与えてくれるようなメッセージ性の高い楽曲が多いということで、アメリカの若者の間で大人気。白いマシュマロ型のかぶりものをして素顔を見せませんが、今や、アメリカのエレクトロニック・ダンス・ミュージック(略して、EDM)界を背負って立つ謎のスーパーDJなどと評されております。
っていうか、まぁ、相当な実力と人気がなければ、コカ・コーラとこんな感じのコラボを実現できるわけありませんので、それはもう、アメリカではめちゃめちゃ大人気ということなのでしょう。
”The Artist MARSHMELLO's Limited Edition”(アーティスト・マシュメロの限定版)と明記されてます
マシュメロさんならではのコラボかも?
Marshmello "Fortnite" World Cup 2019 (LIVE) Concert in New York
【追記】このブログ記事を書いてから約1週間後、7月12日にオリコン・ニュースで、以下のような大特集が組まれてます。
日本にも上陸
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。