また、これは、米国のサイバー・ウィーク( Cyber Week、サンクスギビング・デー< 11月の第4木曜日 >の 次の月曜日から始まる大規模なオンラインショッピング上でのセールのこと )のキックオフ・イベントなのだとか。
小売業界メディアで、ニュースに:
興味深い点としては、これは、Twitterの買い物可能なライブストリーム機能(Shoppable Livestream Function)のベータ・テストだということ。顧客は、(Twitterの)プラットフォームから直接商品を購入できるそうです。
ウォルマート米国最高マーケティング責任者、ウィリアム・ホワイト氏(William White, Chief Marketing Officer, Walmart U.S. )によると:
“This will be the first time a brand in the US has leveraged this capability on Twitter and I’m excited to bring customers incredible deals on a platform they already love during the most joyful shopping season of the year,” 「 米国のブランドがTwitterでこの機能を利用するのはこれが初めて のことであり、今年の最も楽しいショッピング・シーズン中に、お客様が慣れ親しんで愛している(Twitterの)プラットフォームで、信じられないほどの取引を提供できることを嬉しく思います。」 …とのこと。
つまり、Twitterにも、ライブストリーム・ショッピングができる新機能が登場するのです!!
また、このホリデー・シーズン中、ウォルマートは、このTwitterに加えて、 BuyWith、BuzzFeed、Facebook、IGN、TalkShopLive、Tasty、そして、YouTubeなど さらに8つのソーシャル・メディアやメディアのプラットフォームを使って、30回以上のショッパブル・ライブストリーム・イベントを開催する計画 とのこと。
上述の記事では、この状況を踏まえ:
“The future of retail lies in social commerce” 「小売の未来はソーシャルコマースにあります」 …との小見出しもつけてます。
どうやら、やっぱり、ライブストリーム・ショッピング・イベントは、小売業界では注目の最新トレンドの1つのようですね。
〔ご参考〕
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30836173"
hx-vals='{"url":"https:\/\/nyliberty.exblog.jp\/30836173\/","__csrf_value":"fbc4069b11db8fc6b60e81b637d252d932a043834a4c37726bec925423e652f8ea4564c8b0bc9ad8c039c3dadc09e9bf01619105c583fd288d85d9d495b25294"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">