また、これは、米国のサイバー・ウィーク(Cyber Week、サンクスギビング・デー<11月の第4木曜日>の次の月曜日から始まる大規模なオンラインショッピング上でのセールのこと)のキックオフ・イベントなのだとか。
小売業界メディアで、ニュースに:
興味深い点としては、これは、Twitterの買い物可能なライブストリーム機能(Shoppable Livestream Function)のベータ・テストだということ。顧客は、(Twitterの)プラットフォームから直接商品を購入できるそうです。
ウォルマート米国最高マーケティング責任者、ウィリアム・ホワイト氏(William White, Chief Marketing Officer, Walmart U.S.)によると:
“This will be the first time a brand in the US has leveraged this capability on Twitter and I’m excited to bring customers incredible deals on a platform they already love during the most joyful shopping season of the year,”
「米国のブランドがTwitterでこの機能を利用するのはこれが初めてのことであり、今年の最も楽しいショッピング・シーズン中に、お客様が慣れ親しんで愛している(Twitterの)プラットフォームで、信じられないほどの取引を提供できることを嬉しく思います。」
…とのこと。
つまり、Twitterにも、ライブストリーム・ショッピングができる新機能が登場するのです!!
また、このホリデー・シーズン中、ウォルマートは、このTwitterに加えて、BuyWith、BuzzFeed、Facebook、IGN、TalkShopLive、Tasty、そして、YouTubeなどさらに8つのソーシャル・メディアやメディアのプラットフォームを使って、30回以上のショッパブル・ライブストリーム・イベントを開催する計画とのこと。
上述の記事では、この状況を踏まえ:
“The future of retail lies in social commerce”
「小売の未来はソーシャルコマースにあります」
…との小見出しもつけてます。
どうやら、やっぱり、ライブストリーム・ショッピング・イベントは、小売業界では注目の最新トレンドの1つのようですね。
〔ご参考〕
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。