NYコミコン2021会場から。
2020年時点で、グローバル・アニメ市場でもっとも売上が大きいのは、”Merchandising”、つまり、物販・グッズ販売。
今回は、アート化と言えばアート化の一種なのかもしれませんが、どちらかと言うと、アートとはまた別のユニークな方向…、強いて言えば、宗教画風に進化した物販・グッズ販売の様子をお届けしたいと思います。
以下、ご参考まで。
POP ART SAINTS(ポップ・アートの聖人達)が描かれてるキャンドルやイラストいっぱい
お店の名前は、”Omakase Images”(おまかせイメージ)のようです
日本語の「おまかせ」をそのまま取り入れてますが日本人は関係ないようですこれも、現在のアメリカ人の日本語に対する興味・関心の高さを示す一例でしょう
左上から、俳優のキアヌ・リーヴスさん(雰囲気的に聖人が似合います)、Disney+で人気の新キャラ、ベビー・ヨーダ、コロナ禍のアメリカで聖人扱いも納得、アメリカの感染症対策トップのアンソニー・ファウチ博士、
NYのブロードウェイ・ミュージカルの顔、『ウィキッド』のエルファバ
ジョン・レノンさんの場合、聖人になると、イエス様のお弟子さんと同じく、”Saint John”になります
こちらは、”Greek Orthodox Pop Culture Fine Art”(グリーク・オーソドックス・ポップ・カルチャー・アート)という別のお店のブース
ステンド・グラス風の様々なキャラクター
ダースベーダーやルーク
そして、ここにもDisney+で人気の新キャラ、ベビー・ヨーダ
〔ご参考〕
【NYコミコン2021特集】
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30786022"
hx-vals='{"url":"https:\/\/nyliberty.exblog.jp\/30786022\/","__csrf_value":"d5444be0c91c2dbc7e5e33b64d11893c02751feaa0bfc16ef42b3aabd916d61be62df5b1ac85604fffa282186cba34f72979116a5efc0687cd2256829ef7eb7c"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">