
コロナの影響で室内にこもりがちですが、7月も後半。夏のニューヨークっぽい爽やかな風景が恋しいという方々向けに、こんな話題はいかがでしょう?
上の写真は、マンハッタンのど真ん中、ロックフェラー・センター名物のスケートリンクを囲う世界中の国旗の様子。青空の下、夏の陽射しを受けながら、たまに吹いてくる風で揺れてます。
さて、この国旗、全部で192本、90年ほど前からここに立ってるそうですが、このたび、この192本の旗を、ニューヨーク在住の著名人やアーティストの方々(例えば、Jeff Koons、Marina Abramovic、Sarah Sze、Steve Powers、KAWS、Laurie Anderson、Hank Willis Thomas、Carmen Herrera、Shantell Martin、Faith Ringgold他)に自由にデザインしてもらうパブリック・アート展を開催することになったそうです。
展示期間は、今年2020年8月1日~16日まで。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。