によりますと、様々な顔を持つプロダクション・デザイナーのテレサ・リヴェラ(Theresa Rivera)さんが、ミートパッキング地区の商工会議所的な組織のThe Meatpacking Business Improvement District (BID)のプレジデントを務めるジェフリー・レフランソワ(Jeffrey LeFrancois)さんから、「コロナの影響で閉店してるお店が多いから、地域を活気づけるため、閉まってるお店の店頭をボードで覆ってそこにアート作品を描いてくれない?」と頼まれて、ミートパッキング地区にあるセフォラの店頭で描いたのがはじまりなのだとか。
For New York City––the city of dreams and eternal resiliency––neighborhood shopping districts are shifting the scenery by partnering with notable design studio Theresa Rivera Design to reimagine boarded up storefronts through contemporary art-inspired murals to evoke joy and optimism from New Yorkers during these challenging times. ニューヨーク市(夢と永遠の打たれ強さの街)の地元のショッピング地区は、優れたデザイン・スタジオのテレサ・リベラ・デザインと提携し、現代アートにインスパイアされた壁画によってボードで覆われた店先を変身させ、街の景観を変え、新型コロナによる困難な時期に、ニューヨーカーの心中に「喜び」と「楽観性(=前向きさ)」を呼び起こすのです。