フェーズ2入りしたニューヨーク。久しぶりに、タイムズ・スクエアの街角風景。
タイムズ・スクエアでは、ここの名物になってる巨大看板や巨大デジタル・スクリーンに、4月頃から、新型コロナウィルスと戦う医療現場の最前線(フロントライン、Frontline)の医療関係者やエッセンシャル・ワーカー(公共交通、ゴミ収集、スーパーなどで働く方々)へ向けたお礼や感謝の言葉 が映し出されるようになりまして:
Messages of hope and gratitude to cover Times Square billboards タイムズ・スクエアのビルボードを覆う希望と感謝のメッセージなどとニュースにも。
たぶん、タイムズ・スクエア史上最も巨大看板および巨大デジタル・スクリーンに”Thank you”が多い状況かもしれません。
そこらじゅうで、”Thank you”を見かけます。
普通、コロナ禍による買い控えで消費が低迷すると、企業は予定していた広告やキャンペーンを変更したり中止するのですが、タイムズ・スクエアの場合、少々、他とは状況が異なるようです。
5月29日付のMediaPost Agency Dailyの記事 によると、今回、”
Nearly a third decided to postpone or cancel planned campaigns”、 つまり3分の1近くが計画していたキャンペーンを延期したりキャンセルしているのですが、その一方で、これをチャンスと捉え、
最前線(フロントライン、Frontline)の 医療関係者やエッセンシャル・ワーカー(公共交通、ゴミ収集、スーパーなどで働く方々)へ向けたお礼や感謝の言葉 というフォーマットの広告を出す企業もいるんですって。へぇー。
以下、そんなタイムズ・スクエアの現場の様子、ほんのごく一部ですが、ご参考まで。
タイムズ・スクエアのあちこちに・・・ 医療関係者や最前線で働く方々への ”Thank you”「ありがとう」 縦23.7m×横119.7mの 世界最大HDデジタル看板(HD Digital Billboard) にも”Heroes Don't Wear Capes. They Wear Masks.” 「ヒーローはマントじゃなくてマスクをつけます」 ”To everyone on the frontline, thank you for bravely going to work today. Your fans, Cheers For The Frontline Facebook Group” 「フロントラインの皆さん、ありがとう 今日も勇敢に仕事をしてくれて あなたのファンは、フロントラインを応援します フェイスブック・グループ」 みんなからの「ありがとう」 他にも、みんなからの「ありがとう」 子どもたちからですね ”Not all superheroes wear capes”「すべてのスーパーヒーローがマントをつけてるわけじゃない」 We are in this together.We are stronger together. VIDEO 動画もどうぞ
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。 「人気blogランキング」