今週、『
コロナ禍でも、ルルレモンが前向きな業績予測を出せる理由』と題して、
新型コロナウィルスの感染拡大予防で店舗を閉鎖するなどした影響で業績悪化しているはずのファッション業界で、前向きな業績予測を打ち出してるルルレモン(Lululemon)について詳しく取り上げてみました。
その他、ファッショニスタ(Fashionista)のこの記事:
の中から、いくつか気になるファッション業界関連の話題がございますので、ざっと簡単に書き出しておきます。
ブラック・ライブス・マター運動(the Black Lives Matter movement)の一環で、モデルのジョアン・スモールズさんは、ナッシュビルのマーケティング会社のFlyteVuとパートナーシップを組み、『私の給与を寄付します』(DonateMyWage.org)というNPOを立ち上げ、自分の給与の50%を寄付。人種差別解消のための様々な活動へ資金提供するとのこと。スモールズさんの所属事務所のIMG Modelsからも、25万ドルがこのDonateMyWage.orgへ寄付されてます。
■ニューヨーク・ファッション・ウィーク(New York Fashion Week、略してNYFW)は改善が必要
コロナの影響が避けられない状況下で、WWDの編集者のBooth Moreは、9月に開催されるNYFWでは、より多くのデジタル・アクティベーションや、より大きなハリウッドの影響が見られるのでは?( More digital activations, probably; perhaps a bigger Hollywood influence.)と予測。
しかし、それ以上に重要なのは、閉ざされた一部のエリートのためのものから、草の根で広がるより多くの人々にもっと見えるアメリカならではの、今の瞬間ならではのものへと、大きく変化する好機になりえること。
But really, it might be the opportunity for a larger shift. "Perhaps what New York fashion and New York Fashion Week need to reinvent is a changing of the elite guard that allows more visibility into that struggle," Moore argues. "Out with the gloss, in with the grassroots. That would be uniquely American and uniquely of this moment."
■オールバーズが下着の販売をスタート
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