メイシーズ店内のストーリー、「Home For Holidays」(ホリデー・シーズンのお家)特集。
前回のビンジ・ウォッチング・ビューティ・キット
に続きまして、ある程度、今のアメリカの最新トレンドや社会背景、あと類似の家庭菜園製品を理解してないと、その意義や価値がちゃんと分からない品々の例を、もう1つ。
上の写真、『スリップ』(slip、オーストラリアの会社)のシルク製品シリーズ、良質なピュア・シルク(Pure Silk)の枕カバー、英語で言うと『ピローケース』(Pillowcase)。ご覧のとおり、パッケージに書かれている効用は、アンチエイジング(Anti aging)等。
2年前になりますが、”Sleeping Beauty: Why Slip is becoming the trendiest beauty brand…”(眠れる美女:スリップが最もトレンディなビューティー・ブランドになりつつある理由)と題する記事によりますと、創業者兼CEOのFiona Stewartさんが、2003年に、強力なにきび薬(acne medication)の処方を受けた際、肌が敏感になり、髪の毛も細くなり、傷んだり抜けやすくなったため、お医者さんから良質なシルク製の枕カバーに変えるようアドバイスを受けたのですが、ちょうど良いものがなかったので、自分でシルクの生地を買ってきて枕をくるんで寝てみたところ、その絶大な効果を体感したのが全てのはじまり。2004年創業。
"If you are spending money on face creams, serums and blow-dries, you should be sleeping on a silk pillowcase."
(もし、あなたが、フェイス・クリーム、美容液、ドライヤーなどにお金を使っているのなら、シルクの枕カバーで寝てみて下さい)
・・・とのこと。
確かに、多くの女性は、顔の肌や髪の毛の美容に良い様々な化粧品、コスメ、美容関連製品に、かなりの気を使い、時間をかけて、お金を費やしておりますが、寝ている間(60歳の人間の平均累積睡眠時間は20年ほど、という説もあるそうです)に自分の肌や髪の毛と接する枕カバーについて、あまり考えていないかも?
そりゃ、ヒット商品になるわけですね。
以下、ストーリー店内の様子や関連情報などご参考まで。
【Macy's内ストーリー、”Home For Holidays”特集】
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