前回の続きで、10月27日にオープンしたばかりのローカル・スーパーマーケット、「ウェグマンズ」(Wegmans Food Market)のブルックリン店から。
このウェグマンズ、入店してすぐに「よく考えられて作られているなぁ・・・」と驚いたのが、上の写真のバッフェ。
普通、スーパー・マーケットって、飲食コーナーは奥や脇の方にあることが多いと思いますが、ウェグマンズでは、入口から入ってすぐの場所が飲食コーナーのためのバッフェや、こないだご紹介したお持ち帰り用お寿司などの売り場になってるんですよー。自由に使えるテーブルや椅子、トイレなどは2階にあり、その2階上がる階段、エレベーターも、入店してすぐの場所にあるのです。
バッフェのお値段は量り売り方式で、1ポンド(1LB=約450グラム)あたり$9.99。
ちなみに、今年2019年7月にご紹介したマンハッタン内の一般的なデリ、例えば、昔ながらのデリだと1ポンドあたり
$10.49 、さらに最先端のデリなら
1ポンド$10.95ですので、1ポンドにつき1ドルほどお安い設定。
試しに、バッフェで気になったものをいくつか食べてみました。
そんな感じの現場のの様子、以下、ご参考まで。
新鮮で美味しそうな野菜料理いろいろ何を選んでも1ポンド(1LB=約450グラム)あたり$9.99
チキン・ウィング(Chicken Wings)だけで4種類以上あります味付けがいろいろ違うんですねもちろん、美味しいには美味しいのですが、「NYのベスト・チキン・ウィング8店舗」のトップに選ばれる
マンハッタン内にあるバーなどの美味しいチキン・ウィングに慣れているせいか、若干、単調で洗練さに欠けた田舎っぽい味に感じました今回試した中では、いんげん豆、ずば抜けて美味しかったですやはり、郊外地区でチェーン展開を拡大し、100年超の歴史ある老舗のスーパーだけありまして、アメリカの伝統的な田舎料理、特に、こういう昔からある野菜料理は得意なのかも入り口すぐの場所に2階へ上がる階段自由に使えるテーブル、椅子いっぱいの2階いんげん豆、ビーツ、2種のチキン・ウィングを試食あと、この木の机、よく見ると”wood reclaimed form the Brooklyn Navy Yard”
ブルックリンのネイビー・ヤード(昔の海軍基地)の建設資材をリサイクルして作られている木です、という刻印つきです
(ご参考)
Add: 21 Flushing Ave, Brooklyn, NY
Hours: 7am to 11pm, 7 days a week
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。