
ニューヨークの街角では、様々な広告ポスターを見かけます。
例えば、上の写真。
単なるリップスティックじゃなくて、リップ・ポリッシュっていう製品への興味もありますが、それ以上に興味深く感じたのが、この広告ポスターのデザイン。あと、いくつも種類があることと、その配置。
世界中から多種多様の人種や民族が集まるニューヨークには、肌の色も髪の色もいろいろな方々がおりまして、みんなそれぞれ似合うリップスティックの色もいろいろ・・・っていうニューヨークならではの状況を、見事に表現してる気がします。
また、1枚の大きなポスターにせず、7種類異なるポスターを作って、計14枚、この配置で貼り出す演出とか、すごくないですか?
もはや、広告と言うよりも、気持ちの良い街角アート作品。
こういうの見つけると、じわじわとニューヨークらしさとか、ニューヨークの多様性など感じてしまいます。
以下、ご参考まで。
みんなそれぞれ似合うリップスティックの色もいろいろ・・・
インパクトたっぷり
髪の色、肌の色、唇の形などなどが異なれば、当然、似合う口紅の色も変わりますまさに十人十色、それぞれの美しさ
ニューヨークの多様性を感じます
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。