
夏のニューヨークでは、様々な企業によるプロモーション・イベントや企画がいっぱい。
この流れにちなんでもう1つ、ニューヨークの街角で見かけた企業によるユニークなプロモーション企画をご紹介しましょー。
今回は、上の写真。
ダウンタウン(チャイナタウンとSOHOの間辺り)にある画材屋さん、ブリック・アート・マテリアル(Blick Art Materials)。その店頭ショウウィンドウで見かけたのが:
”WIN A TRIP TO ROME FOR TWO!”
「二人のローマ旅行を勝ち取れ!」
という告知ポスター。
ローマ旅行だけじゃなく、ブリックの250ドル分のギフト・カードも当たるそうです!
で、ここで1つ、不思議に思ったことがあります。
画材屋さんなので、お客さんの大多数はアーティスト、デザイナー、アートを学ぶ学生や社会人、お絵かき好きな子ども達など、自らアート作品を創造する方々なのでしょう。だから、その旅先が、ギリシア・ローマ時代からルネッサンス時代まで芸術作品の豊富なイタリア、ローマなのは、まぁ、分かりますよね。
でもですね、店頭で見かけた一番大きな告知ポスター(この後の一番最後の写真)が、これ、なんでこうなってるのか、謎です。
(ご参考)
一応、軽く調べてみたら、『イタリアの首都ローマ(Rome)では時折、ペットのミニブタを連れて散歩する市民の姿がみられる・・・ 』などという記事があったので、もすかすると、ブタさんは、ローマのシンボル的な動物とか、キャラクターだと、一部の方々の間では認識されているのかもしれません。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。「人気blogランキング」