前回、
『それにしてもニューヨークでは、普通に街角歩いてて「希望」(Hope)や「ヒーロー」(Hero)という言葉を見かける機会、やたらに多い気がします』と書いて、上の写真、ナイキ(Nike)の巨大壁画広告を思い出しました。
十数階建てのビルの外壁一面にどかーんと画かれているのは、歓喜するフェンシングの選手の姿、そして「君になかったヒーローになろう」(Be the hero you didn't have.)というメッセージ…。黒い背景に白文字だからなのか、心にささるメッセージだからなのか、現場で生で見てるとグッと引き込まれる感覚。うーむ。ナイキを知らない人にとっては、何のこっちゃ分からないかもしれませんけど、とっても印象的。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。