スタッフさん曰く、そのミッション(企業理念)は「女の子に創造する自信を与え、デザイン思考や創造的技能を学ぶ心を喚起し、明日のSTEMリーダーを育む」{We instill girls with creative confidence, and inspire them to learn design-thinking and innovation skills to become tomorrow's STEM leaders.}こと。
STEMとは、"Science, Technology, Engineering and Mathematics" すなわち科学・技術・工学・数学の教育分野を総称する略語。シンプルな日本語で言うと「理系」。つまり、女性に対する古い時代のステレオタイプを払拭し「理系女子」を育てていこうというビジョンを掲げてまして、ついこないだの『アメリカン・ガールが選んだ『2018年の女の子』は11歳の理系女子?!』と同じ最新トレンド。
「爆発的な成長と技術革新、例えば、拡張現実、人工知能、IoTなども世界の風景をかつてなかった方向へと変えていく」(Explosive growth and innovations, including augmented reality, artificial intelligence, and the Internet of Things (IoT) are also transforming our global landscape in unprecedented ways.)
「変化へのこれほど大きな潜在的な可能性によって、未来の責任を果たすためのニーズが高まる」(With this huge potential for change comes the need to shape the future responsibly.