

この時期ならではの「ためになる情報」を1つ。上の写真、真っ赤な店内が印象的なこのお店は、一流ファッション・ブランドのアルマーニ(Giorgio Armani)が、
報道によると史上初めてNYでオープンしたポップアップ店、
Armani Box New York。場所はSOHO、BroadwayとBroome Stの交差点。12/31まで。

少し前に
テイラー・スウィフトさんの事例をご紹介しましたが、近年、ニューヨークでは、期間限定でオープンする特別な小売店舗、いわゆる「ポップアップ店」(pop-up store)が注目のトレンド。
特に、ホリデー・ショッピングのシーズン、クリスマス商戦の激しくなるこの時期のニューヨークには、様々なタイプのポップアップ店が続々とオープン。このArmani Boxもそうですが、史上初とか最先端というようなワードがポンポン飛び交ってまして、この時期のニューヨークは、まさに小売業界の見本市って感じ。おもしろいんですよー。
なんだかんだ言っても堅調な経済に支えられ、今年のアメリカのホリデー・シーズンの売上は、対前年比3.6~4.5%増になるとの
予測ですしね。あと、アルマーニなどの高級コスメも売上好調との
報道が出ております(アルマーニのコスメは
ロレアル傘下)。
とにかく、そんな追い風もありまして、この時期、ニューヨークには興味深いポップアップ店がいろいろあるんですけど、まずはアルマーニのArmani Box New Yorkの様子から。以下、現場の様子をご参考まで。
店内入ってすぐ、白い壁に黒字で
Giorgio Armani Loves New York
ここだけ白黒というデザイン
いろいろなコスメをお試しできます
一通り何でもある感じ
高級ブランドならではのディスプレイ?
もともとファッション・ブランドだけありまして、
”Dress Code For Eyes And Lips”
なんてキャッチフレーズも
透明のケース内に展示されてたアルマーニのリップ
他にもいろいろ
Armani Privé のコーナー
石?がこんな感じで展示されてました
公式サイト内にArmani Box NYC特設ページも
地味に右下にあるAUTO-REPLENISHMENTは
サブスクリプション・サービスでしょうか? 気になります
”Dress Code For Eyes And Lips”
はまだ別に問題ないと思いますが
”Dress Code For Face”
顔のドレスコード・・・は大丈夫なのでしょうか?(笑)
いろいろパーソナライズ可能〔ご参考〕
・
https://www.giorgioarmanibeauty-usa.com/the-world-of-armani/events/armaniboxnyc.html:公式
【ホリデーシーズンのNYで話題のポップアップ店特集】
・
アルマーニ史上初のNYのポップアップ店、Armani Box New York
・
Armani Box New York店内で見かけたコーヒー・メーカー
・
NYに人気女優ドリュー・バリモアさんのブランド「Dear Drew」のポップアップ店オープン中
・
You are strong「あなたは強い」バッグ by ドリュー・バリモアさん
これまで本当になかったのかな?と不思議に思って調べてみたら、アルマーニのコスメ(Armani Cosmetics)のお店は20年くらい前からあるみたいですが、ニューヨークでのポップアップ店ってのは、これが史上初のようです。まぁ、それだけポップアップ店が注目のトレンドということなのでしょう。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」