

昨年2016年12月の再オープン後、特に週末になると、毎週、日中は30分待ち以上の行列が絶えない?!っていう、NY生まれの超スーパー大人気のコスメ屋さん、
『グロッシアー・ショールーム』(Glossier Showroom)がココ。雑居ビルの6階。場所は、Lafayette St沿い、Howard StとCanal Stの間。女性の行列が目印。

以前、詳しくお伝えした通り、グロッシエは、
エミリー・ウェイス(Emily Weiss)さんが
個人ブログから起業し大人気となり、NY州からの支援も受けてるスキンケア&コスメ・ブランド。
ネット販売でリップの
ウェイトリストが1万人に達しニュースに。
つい最近も経営誌「アントレプレナー」(Entrepreneur)が2017年8月15日付で
特集し、
対前年比で売上げ600%増、公式サイトのアクティブ会員が3倍増とのこと。
さらに驚くべきことに、このショールームでは、
アメリカの小売業界で長年「単位面積当たり売上ナンバーワン」として有名なApple Storeを上回る?! とてつもない単位面積当たり売り上げを記録中なのだとか。つまり、このショールーム、ざっくりラフに言えば、全米というか、
たぶん、世界で一番単位面積当たり売り上げの高い小売店の一例とも言えるのです。
そんなわけで、インターネット(Eコマース)業界やコスメや美容業界に限らず、小売業界関係者の方々にとりましても、必見!!! ただし、おじさん達だけでこの行列に並んでお店に入るのは、結構、厳しいかも(笑)。
以下、そんな超スーパー人気店の現場の様子などご参考まで。
待ち時間中の時間潰しに「鏡」
グロッシアーっぽいですね
行列待ちを経て、エレベーターで6階へ
Glossier Showroom
みんな夢中で試供品試してます
プロのメイクさんっぽい女性もちらほらと
オンライン販売でウェイトリストが1万人に達したリップも
買い方は、まずスタッフの方に買いたい商品を伝え、
紙(オーダー票)をもらってレジへ
レジ前にも行列
こういう感じの透明の袋に入れるのがグロッシエ流〔ご参考〕
・
https://www.glossier.com/showroom:公式
ちなみに、つい最近ご紹介したところですが、ニューヨークでは、グロッシアーはとにかく大人気でして、ノリータ地区のようなお洒落なエリアにあるお洒落な飲食店(例えば、ミルク・バー)などですと、グロッシアーの商品を販売してたりもします。※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。「人気blogランキング」
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27111540"
hx-vals='{"url":"https:\/\/nyliberty.exblog.jp\/27111540\/","__csrf_value":"7697dc3d15d4160fa70988962057340f4e09ef2c9e5fdf0cf3b39592b8b24ecd91b53ce7db860316827f074141bdb9919990b54c4a278d9861db6fe830d384b5"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">