上の写真は、イースト・ビレッジの街角で見かけた「ムービング・セール」(引っ越しのため不要な家具を売りに出すこと)の告知ビラ。わざわざ手書き。しかも、すごいレイアウト(笑)。さすが、イースト・ビレッジだけあってファンキー。
今や誰でもパソコン持っていて、Wordなどのワープロ・ソフトで印字の綺麗なビラをいくらでも作れる時代ですけれど、そういう時代だからこそ手書き(あるいは手書き風)の方がより訴求力が強いのかも? あと、手書きの方が、そのビラを書いた人の美的センスや感性や個性がより強く伝わってくる気がします。
マンハッタン内の各エリアのビラを集め、比較したら、それぞれのエリアの特徴が分かったりして。以下、ご参考まで。
パンク・ロック発祥の地、イースト・ビレッジっぽいビラこりゃ、もはやアートですね大分破けてますが、ミッドタウンで見かけたビラ
ドラゴンボールを探してる人が出したのでしょうね(笑)
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」