前回の続きで、NY最長の歩行者天国イベント「サマー・ストリート」から。上の写真の水着姿の女の子、何してるのか分かりますか? そう、歩行者天国になっている路上に登場した、一風変わった黄色のディスペンサーから無料の「日焼け止めクリーム」(Sunscreen)を取り出そうとしてるのです。さすが、チビッ子でも女子は女子(笑)。
たぶん、ママの真似してお肌のケアを入念に・・・という感じなのでしょうね。夏のNYならではの微笑ましいワンシーン。かわいい。
それにしても、ぜんぜん聞いたことないブランド名(あるいは商品名、社名)ですけど、この「ブライト・ガード」(
BrightGuard)という「日焼け止めクリーム」、わざわざこんな大掛かりなディスペンサーまで用意して、ちょっとすごくないですか?
何かの発明品とか、特別なプロモーション?などと気になって調べてみると、これ、実は、日焼け止め商品やブランドの宣伝じゃなくて、このディスペンサーごと貸し出すっていうサービス(つまり、日焼け止めクリームのディスペンサーのレンタル業??)なんですって。へぇー。
かなりニッチで稼働期間も限られそうですけど、どのくらい需要あるのでしょうね?
誰でも手軽に試せますこれ、実は、日焼け止め商品やブランドの宣伝じゃなくて、
このディスペンサーごと貸し出すという
ユニークなサービス(BrightGuard)なのです面白そう!!と駆け寄る女の子ママの真似してお化粧遊びとか、
女の子は、こういうの好きですからねかわいい〔Summer Streets 2017特集〕
・
NY最長の歩行者天国イベント、Summer Streets 2017・
NYのサマー・ストリートにウォーター・パーク・
NYのサマー・ストリートに「夏の味、試食ゾーン」・
NYのサマー・ストリートで見かけたユニークなサービス、BrightGuard・
NYのサマー・ストリート風景、水飲み場で順番待ちするワンちゃんどういう需要があるのかイマイチ分かりませんが、なんとなく、何かのアイデアのヒントになる気がします。例えば、このディスペンサーを設置する柱に広告とかつけて独自のプロモーション・ツール、マーケティング・ツールとして使ったりすると、状況によっては、結構、効果的とか? 中身が日焼け止めクリーム以外のものだったら?・・・とか。※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。「人気blogランキング」