

これからの季節、ニューヨークの街角で遭遇すると嬉しいのが、各種飲料メーカーの広告宣伝プロモーション。「世界の広告・マーケティング業界の首都」とも呼ばれるこの街は、日ごろから様々な広告宣伝イベントいっぱい。特に暑い夏の時期は、あっちこっちで冷たい飲み物をプロモーションの一環で無料配布してるんですよ。

例えば、先日のめっちゃ暑かった日、メイシーズ本店前のパブリック・スペースで、ネッスル社(Nestle)によるネスティー(Nestea iced tea)のプロモーションに遭遇。
キンキンに冷えたボトル入りアイス・ティーを大量に無料配布。その他、アイス・ティーに関連したアトラクションも!?
なんか異常に力入ってるなーと気になって調べてみると、ネスレ社は、このネスティーに関するコカ・コーラ社(Coca-Cola)との
16年にも渡るジョイント・ベンチャーを解消し独自にブランド構築・強化を進めることになりました・・・と今年2017年3月に経済誌の
ニュースに出たばかり。へぇー。まさにこれから新たな船出って感じみたい。そりゃ、プロモーションの力も入りますね。
ちなみに、そのネスティーのためのコカ・コーラ社とのジョイント・ベンチャーは、ユニリーバ社(Unilever)とペプシ社(PepsiCo)によるジョイント・ベンチャーから、リプトン・アイス・ティー(Lipton iced tea)の権利を買って2001年に作られたもの。アメリカでは、消費者の嗜好が、炭酸飲料よりも水やお茶、そして、さらに健康に良いドリンクを好むように変わってきた結果、今、大手飲料メーカーは戦国時代の真っ最中なのだそうです。
なにしろ昨夏には、
ボトル入りの水がソーダの売上を史上初めて上回って、業界地図激変の予兆とかなんとかニュース(
Bottled Water to Outsell Soda for First Time This Year)になってましたし。アメリカ人はコーラ大好きというイメージも、今や昔話に?! そんなわけで飲料メーカーによる各種プロモーションが多いのも当然。最新トレンドの1つとも言えるでしょう。
以下、ご参考まで。
ネスティーをもらう人々
アトラクションも
ネスティーにはいろんな味があるんです
すごい力の入れよう・・・
それもそのはず、昨年8月、ボトル入りの水が
ソーダの売上を史上初めて上回ってニュースに
グリーンティー(緑茶)入りが一番美味しいかも?〔ご参考〕
・
https://www.nestea-usa.com/:公式
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」