前回のザ・ドーナツ・プロジェクトみたいな感じで、近年、ニューヨークでは、ユニークで美味しいドーナツ屋さんが続々登場中。そんなドーナツ人気を背景に、ドーナツ専門店だけじゃなく、カフェとかレストランの店先でも「新しいドーナツ作ったよ」的な売り込みメッセージが・・・。上の写真はその一例。
”New! Donut Holes”
(新しい! ドーナツの穴)
…ですって(笑)。
たぶん、普通に「新しいドーナツ作ったよ」的な売り込みメッセージを書いても、当たり前すぎて相手にされないので工夫してみたのでしょう。で、「新しい! ドーナツ」じゃなくて「新しい! ドーナツの
穴」。何もない無の空間のはずの「穴」も、ドーナツにとっては、案外、大切。象徴的な存在。無の空間から価値を生み出す稀有なケースかも?
確かに、「新しい! ドーナツの穴」って言われると、試しに食べてみたくなるから不思議ですよねー。
ちなみにこのお店はSweet Revengeと言いまして…
ドーナツよりカップケーキで有名
Sweet Revenge
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-26846230"
hx-vals='{"url":"https:\/\/nyliberty.exblog.jp\/26846230\/","__csrf_value":"91c6d32c3686fdefc378ce9244266387bf43322b54bcba8e061800f3a268a2ce6758668b27122911b36b9e11ce2dc7e376e27008c505d199f8d61c2ae1c88a9d"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">