
過去に何度もお伝えしていますが、アメリカではEコマースから始まったブランドが実店舗を出す事例が多数。ここ、SOHOにあるイタリアンシューズブランドのM.Gemiもそのひとつ。2015年3月に
Eコマースからスタートし、2016年9月に実店舗を
オープン。同年、
メンズラインもスタート。店舗には女性客だけでなく男性客の姿も多く見かけました。

ここのウリは、イタリアの職人さんが伝統的な技法で作った手作りのシューズを、直接、職人さんから買い取ることでお手軽な価格で提供していること。
どのくらいお安くなるかというと、通常600ドル以上の値段が付く品質のシューズが200ドルほどと
7割引きのお値段に!!
そのため、大量生産ではないので、デザインによっては販売後すぐに完売してしまうものも多いのだとか。ウェイティングリスト待ちというのは珍しくないほど。この実店舗にしか残ってない商品もあるんだそうです。
もともとEコマースから始まっただけあって、直接職人さんから仕入れることによる値引き幅も、従来の実店舗のみのブランドと比べるとかなり大幅。その他、もともとEコマースから始まったM. Gemiならではの特筆すべき点は、いろいろありますが取り急ぎ。以下、店内の様子。
賑わう店内
直接仕入れている職人さんを紹介するポスター
店内奥にはお菓子や飲み物も用意
大量生産ではなく職人から直接仕入れているので
カスタマイズのオーダーもできます[ご参考]
・
http://mgemi.com/women/:公式
Add: 120 Wooster Street
Hours: Monday – Saturday 11am – 7pm
Sunday 12pm – 6pm
・
Women in Business Q&A: Cheryl Kaplan, President, M.Gemi[Updated: April 1, 2017/ Huffington Post]
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」