

今、アメリカで起こっている興味深いトレンドのひとつ。昨年11月、ダウンタウンのグラマシー・パーク地区にオープンした家具メーカーのハーマン・ミラー(Herman Miller)の直営店が各種メディアで
話題に。なんとびっくり、このお店、直営の実店舗としては1967年以来49年ぶり、旗艦店としては北米初なんですよ。

ハーマン・ミラーといえば、オフィス向け高機能イスのアーロン・チェアで世界的に有名ですが、半世紀もの間、直営店は持ってなかったんです。
ところが、近年のアメリカではインターネットやEコマースが普及。ハーマン・ミラーは好調なオンライン販売を背景に、これまでの経営方針を一転し、新たな広告・ブランディング戦略(体験重視のブランディング)の一環として、実店舗をオープンすることになったんだそうです。
先日お伝えした
ワービー・パーカーや
SONOSと同様、インターネット上のEコマース販売で成功し実店舗を出すのが最新トレンド、ということ。
以下、店内や周辺の様子をご参考まで。
店内の様子
オフィスのセット
子ども部屋のセットも
自由に座れるソファーもいっぱい
可愛いソファーもありますよ〔ご参考〕
・
Welcome to Our Flagship:公式
このハーマン・ミラーについては、広告業界専門雑誌の「宣伝会議」が運営するウェブメディア「アドタイ」にも書かせて頂いてます。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-26723182"
hx-vals='{"url":"https:\/\/nyliberty.exblog.jp\/26723182\/","__csrf_value":"660c2adec2f55e10663771754cdd3e6ad306968e58c0b9b95129226ca590f3d75acd53f222ef0caa6407b00e165996cb5b0462be54ef87f6348f785506478813"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">