

最新テクノロジー搭載のスマートスピーカーのメーカーとして有名になったSONOSは、昨年末、世界の流行発信地であるニューヨークのSOHO地区に同社初の
直営ショールームをオープン。実際にSONOSのスピーカーの音質をたっぷり体験できる小部屋が5つもあるなど、店内デザインにはいろいろ工夫があって各種メディアで
話題に。

SONOSは、2002年にカリフォルニア州で創業したベンチャー企業。このお店を出すまでは、直営店を持たず、販売についてはアマゾン、ターゲット、ベストバイなど小売りのプロに任せ、良質な商品作りに集中。満を持しての第1号店になってます。
そんなわけでこのお店は、今年1月にニューヨークで開催された全米小売業協会(NRF)による全米最大規模の小売業の国際展示会(リテールズ・ビッグ・ショー)の際にNRFがお薦めする最新の「
セルフツアーで訪れるべきニューヨーク市の小売店」にも選ばれてました。
音質を楽しめる小部屋
壁一面に無数のスピーカー
内装デザインにもこだわり〔ご参考〕
・
http://www.sonos.com/en-us/stores/new-york-greene-st:公式
ご参考までに補足すると、近年、アメリカではインターネット上のEコマースや実際の店舗を持たないメーカーなどが、広告やブランディング戦略の一環として、実店舗をオープンし、物理的なプレゼンスを持つ事例が増加中。一種のトレンドになってます。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」