

昨年5月、
マントつけてセントラルパークでギターの弾き語りやってた女の子とか、
今年2月ユニオン・スクエアで見かけた女の子とかすでに事例をご紹介してますが、最近、ニューヨークの街角では、オリジナルのマント(英語ではケープ)をつけたスーパー・ヒーローっぽいファッションの可愛らしいチビッ子たちが、さらに急に増えてきたような・・・。冒頭の写真は、空中公園ハイラインから。

しかも、もう既存のスーパーヒーローのコスプレって感じではなく、普通に私服の一部というか、日常のファッションに取り入れ、いろいろアレンジ加えてる子とかも見かけ、それが似合ってるっていう(笑)
もしかして子供服の最新ファッション・トレンド?とか思っていろいろ調べてみたのですが、でもまだそんな最新ファッション・トレンドどこも報じていません。 もう少し広まったらニュースになるかも?
この背景には、
ディズニー買収後『アベンジャーズ』などで快進撃を続けるマーベルや、それを追随し、
先月、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』を公開したDCコミックスの活発な動きがあると思います。あと昨年からCBSで
『スーパーガール』(Supergirl)っていうドラマやってたりしますから、女の子でも違和感ないのでしょう。いずれにしましても、このトレンドが今後、アメリカの子ども達の成長にどのような影響を与えていくことになるのか気になるところ。
大人になっても、
趣味で本物のスーパー・ヒーローやってる警察官さんさんとかいらっしゃいますので、今後は男女問わず、そういう方がさらに増えるかも?
以下、ご参考まで。
空中公園ハイラン
日常のファッションにマントつけた女の子
普通に街角でマントつけたチビッ子見かける機会増えたかも?
スーパーヒーロー姿の子ども達の写真に
スーパーヒーローの名言を添えた記事とか
"You only have your thoughts and dreams ahead of you.
You are someone.
you mean something."
- Batman
バットマン、いいこと言う
実は、先日のトライベッカ映画祭のストリート・フェア会場でも
完全にオリジナルですが似合ってます
最後の写真の女の子なんてピンクのスカーフとバンダナをアレンジした完全にオリジナルになってまして、こうなると普通に可愛いですから、こういう感じの子がどんどん増えると、子ども達の間でスーパーヒーロー・ファッションがさらに広まっていくかもしれません。あと、まぁ、この格好でやってこられると、お店とかで普段適当に働いてるアメリカの大人たちも、チビッ子ヒーローだけにでもシャキっと対応しようってなったりするのかも? いろいろと興味深くて可愛い最新トレンドです。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」