「幻冬舎×エキサイトブログ」のコラボ企画の続報です。23日(火)、「幻冬舎plus」にて連載の第7回目が更新されました。
前回の「ニッチからマスへ」とか「成長スパイラル」といったお話の続きで、ニューヨークから世界に広がったクロナッツのブームについて取り上げてます。
小さなお店のオーブンじゃ1日最大200個しか作れないクロナッツ。そのくらいの数量の看板商品を完売するお店は、日本国内のパン屋さん、和菓子屋さん、デパ地下の名品店等などにいくらでもあると思いますが、なぜクロナッツはあれほど注目を集めたのか?・・・というお話。ご興味ある方はぜひどうぞ。
≪最新記事≫
第7回:
ニューヨークから世界に広がったクロナッツのブームは、ニッチなターゲティングから始まった(2016.02.23)
≪これまでの連載記事≫
第6回:
ニューヨーク発のトレンドから「ニッチからマスへ」の成長スパイラルを読み解く
第5回:
ニューヨークの化粧品広告には「美白」の文字がない!
第4回:
ニューヨークでさまざまなトレンドが同時に生まれる理由とは
第3回:ニューヨークのトレンドは、企業の寄付とボランティアから生まれる
第2回:ニューヨークでは何が流行っているの? 「流行がいっぱいのニューヨーク」
第1回:なぜ今の日本のビジネスにニューヨークの事例が必要なのか~連載に込めた想い~
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」