前回 の続きで、ミッドタウンの5番街からロックフェラー・センターを抜けて6番街(別名Avenue of the Americas)方面へ・・・。この辺りには、今年で90周年を迎えたロケッツ(
The Rockettes )によるクリスマスのショー(
Christmas Spectacular )で有名なラジオ・シティ劇場 (Radio City Music Hall)や、超高層オフィス・ビルがずらり。
毎年恒例のど派手なクリスマスのオーナメントもあちこちに。基本的にオフィス街で、普段は夜になると特に何もないエリアなんですけど、この時期は別。
クリスマスの飾りつけやイルミネーションを見に訪れた人々で大賑わい。その熱気のせいなのか、たまたま暖かいからなのか、なぜかこのあたり、まったく寒さを感じられません。もうすぐ12月、しかも夜だというのにTシャツ姿の人とか、アイスクリーム・トラックまで!! アイスを買う人たちもいっぱいいました。
ラジオ・シティ劇場前 Tシャツ姿の人とか アイス買う人も 毎年恒例のクリスマスの飾りつけ チビッ子も楽しそう
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-25129713"
hx-vals='{"url":"https:\/\/nyliberty.exblog.jp\/25129713\/","__csrf_value":"6ba29a9d62555ac5c16f1f80e616066b5b993ca4fcfbefe3be25ff9018c7149c3569c8e02d4698a1885f5ef971c6519eecf67ec904442e771235562bf6bd939b"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">