

前回の
サックス・フィフスのホリデー・ウィンドウの続きで、5番街を渡って向かいにあるロックフェラー・センターへ・・・。まだ、クリスマス・ツリーの点灯式前のため、ツリーのイルミネーションはついてませんが、すでにこれでも十分にキレイ。記念写真を撮影する方々いっぱい。そりゃもう、笛吹き天使とか、クリスマスの飾りつけは一通り完了してますからね。

中央部にある名物のスケート・リンク(
The Rink)もオープンしてまして、大勢の方々で賑わってます。
それで、気になる今年のロックフェラー・センターのクリスマス・ツリーの点灯式は、12月2日(水)。午後7~9時に
開催予定。ここの点灯式は、1933年から続く今年で第83回目という、まさに伝統行事。当日は、数万人が集まる見込みでして、夕方以降、周辺の道路は大規模な交通規制も。覚えておいた方が良いでしょう。
なお、ツリーは、年明け1月6日夜8時まで設置予定です。
賑わうスケート・リンク
家族連れ多め
ツリー点灯式前の様子※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。「人気blogランキング」
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-25128997"
hx-vals='{"url":"https:\/\/nyliberty.exblog.jp\/25128997\/","__csrf_value":"de320c8e0af046ea46e49198ba072e6c70a395428260f5255f1fac1b42ae1005ab1359912824b13e5ff118caf1db747971f24f281d60826b37bca7d5e43447bb"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">