

5階建てのビルの外壁にどーんと大きくバレリーナの巨大壁画。すごいインパクト。先月、
リトルイタリーで見かけたバレリーナ壁画の何倍もありますね。これは、先日、
とんねるずの木梨憲武さんのニューヨーク初個展を見に行った際、ギャラリーがあるトライベッカの街角でたまたま見かけたもの。場所は、Franklin St.とChurch St.と6th Ave.が交じ合う交差点の北西コーナー。

ニューヨークには、世界的に有名なシティ・バレエや、全米屈指の音楽学校のジュリアード(The Juilliard School)などのほか、各所に教室があり、バレエも盛ん。
時折、ニューヨークの街角では、
駅構内や
公園や、
リンカーン・センターあたりで、バレエのポーズで記念写真を撮影しているバレエ・ダンサーっぽい女の子たちに遭遇したり、
バレリーナの格好したパフォーマーの方を見かけることも・・・。ここの壁画は、そういう女の子たちにピッタリな写真スポット。日本からニューヨークを訪れる皆さんの中でも、バレエをやってる方やバレエのファンの方々などには、オススメのニューヨークの写真スポットの1つでしょう。
巨大なバレリーナ壁画
ただ大きいってだけじゃなくて
躍動感あるポーズも素晴らしいですよね
あと、バレエ関連で思い出しましたが、NYを舞台にしたドラマ「Sex and the City」の主人公キャリーとかもそうですけど、チュチュやチュールなどのバレエ着を普段着に取り入れたり、フラットなバレエ・シューズを日常的に履いてる方々も結構いらっしゃったりしまして、ニューヨークではバレエ・ファッションもとても身近な存在だったりします。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」