前回の続きで、日本のポップカルチャー・イベント「Waku Waku +NYC」会場・・・と言っても、今回は、イースト・リバー沿いにある公園(Transmitter Park)から。なぜかと言いますと、今回、このイベント期間中、この場所に、パッと見た目は箱の上に座っている可愛いクマちゃんという(笑)、増田セバスチャンさんの最新アート作品、"Time After Time Capsule"(上の写真)が展示されてたんですよー。
イースト・リバー越しにマンハッタンの摩天楼を望む公園内に、ポツンとこのクマちゃんが・・・。なかなかシュールです。
しかも、このアート作品は、その名のとおり、タイムカプセルのように、箱の部分にメッセージや自作のアートなどを投函できるようになってるんです。見るだけじゃなくて参加して楽しめる体験型アート。みんなの反応が気になりますよね。というわけで、さっそくその公園を訪れてみると、ちゃんとメッセージとかを書くためのクラフト・グッズ、テーブル、椅子を用意したテントまで出てまして、主にチビッ子たちに大人気。まぁ、そりゃそうでしょう。
ただ、今回、会場入りされているはずの増田セバスチャンさんは不在。
昨年、増田セバスチャンさんのNY初個展を見にいった際にご挨拶してたので、お会い出来たらいいな・・・とか思ってたんですけど、残念。諦めて、ファッションショー会場へ移動したんですけど、そしたら、なんと会場に増田セバスチャンさんいらっしゃいました。なんだかちょっと嬉しかったです。
クラフト・コーナーも設置めっちゃ夢中なチビッ子たちコスプレ姿の子達もファッションショー会場へ移動したら・・・たくさんいる人の中に・・・増田セバスチャンさん発見お元気そうでした〔ご参考〕
・
http://wakuwakunyc.com/:公式
【Waku Waku +NYC 2015特集】
・
日本のポップカルチャー・イベント「Waku Waku +NYC」2015・
コスプレや仮装する人が多い場所での効果的なプロモーションのアイデア・
増田セバスチャンさんの体験型アート作品、"Time After Time Capsule"さすが、日本の原宿文化や、「かわいい」(Kawaii)文化の第一人者なだけありまして、この最新アート作品、"Time After Time Capsule"もかわいく仕上がってます。こんな感じで、増田セバスチャンさんのアート作品は、チビッ子たちのテンションをあげてくれますので、期間限定ではなくて、ニューヨークの公園に常設のパブリック・アート作品とか、そのうち設置されるようになるかもしれませんね。※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。「人気blogランキング」