
前回の続きで、「アーモリー・ショー」(The Armory Show)の会場から。会場で見かけた様々なタイプのプロモーションと、プロモーションかと思ったらアート作品だった意外な事例を備忘録的に。ポイントは、アートの最先端イベント会場で、どのような企業がどんな風なプロモを展開してるのか?・・・等々。冒頭の写真は、Etsyのアート版、
Artsyが出していたアート柱。

フラッシュつけて撮ると文字(アートを真似た広告:Ads Imitates Art)が浮かび上がる仕様。その柱と同じデザインのトートバックも無料配布。
トートバックの無料配布は他にもあって、正面入口で配ってたのが、
UOVO。アート専門のストアレージ業者。ストアレージ業者ということで、バッグということなのかも? その他、ただいまTriennial開催中の
New Museum(2008年にNYにオープンした
新しい美術館)がユニークな告知ブース出していたり、休憩用のバー・コーナー横でイタリア産の手作りジェラート(
DIVINO)を配ってたり、なんだかんだといろいろ他にもある感じ。
で、そんな中、会場各所あちこちにある椅子の上とかに袋入りのポテト・チップスがありまして、これもどこかのプロモーションなのかな・・・とか思って、やたらに文字がいっぱい書いてあるその袋をよく見てみると、
Lawrence Abu Hamdanさんの
アート作品でした(但し、中身は普通に美味しいポテトチップス)。
Artsyが出していたアート柱
Triennial開催中のNew Museumの告知ブース
イタリア産の手作りジェラート(DIVINO)
椅子の上に袋入りのポテト・チップスが・・・
Lawrence Abu Hamdanさんのアート作品〔ご参考〕
・
www.thearmoryshow.com:公式
【The Armory Show2015特集】
・
NY最大のアートの展示販売会「アーモリー・ショー」 The Armory Show 2015
・
アーモリー・ショー2015:中東UAEから来た日本のドラマ大好き女性
・
アーモリー・ショー2015:ただひたすら矢がいっぱいのアート作品
・
アーモリー・ショー会場で見かけた様々なプロモーション
取り急ぎ、備忘録まで。なお、アーティスティックなセンスの高い方々が集まるこういうイベント会場で、どのような企業がどんな風なプロモを展開してるのか?は、マーケティング業界関係者の方々には貴重な情報じゃないかなと思います。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」