

クリスマスも過ぎ、いよいよ年の瀬。ニューヨークでは、大晦日にタイムズ・スクエアで開催される毎年恒例の年越しカウントダウン・イベント関連の話題が続々と・・・。今年は例年にない新たな取り組みもいろいろ登場するそうですが、そのお話は改めて取り上げることとして、その前に、世界的コスメ・ブランドのレブロン(Revlon)が出しているユニークな巨大ビルボード(スクリーン)のお話を1つ。

何やらレブロンは、ブランド・イメージを再構築することになったそうで、10年以上ぶりに新らたな(・・・というか初めての?)「グローバル・タグライン」(global tagline、日本語で言うと世界的なキャッチ・フレーズあるいはスローガン)を生み出しました。
それはずばり、『ラブ・イズ・オン』(Love is on、愛が入ってる)。世界中の人々の感情を普遍的に刺激しようという同社の長年の探求を一言で表現したもの。
このキャンペーンでは、公式サイト上で愛をテーマにしたカップルの写真を募集してまして、投稿した写真の中から選ばれた写真は、タイムズ・スクエアに用意された巨大ビルボード・スクリーン上でも表示されるのだとか。しかも、何日の何時に表示して欲しいのか、一応、投稿時に指定もできるみたい(ただし、処理時間の関係で指定できるのは投稿後24時間以降のみ)。さらに、このレブロンの巨大ビルボード・スクリーンには、路上の人々を撮影するビデオ・カメラも搭載されてまして、現場に行くともっと手っ取り早くスクリーンの方に映し出してもらえます。
そんなわけで、そのスクリーン前は、現在、特別な記念写真スポットになってまして、ご夫婦や恋人たちはもちろん、「Love」いっぱいなファミリーやお友達同士の方々などが集まってます。
恋人たちだけでなく家族のLoveも
写真の投稿は『revlon.com/loveison』から
タイムズ・スクエアの巨大スクリーンの様子(動画)
Revlon "LOVE IS ON" Giant Billboard @ Times Sq. NYC 〔ご参考〕
・
http://www.revlon.com/loveison:公式
・Revlon Introduces Global Brand Re-Launch and Declares “Love Is On” In New Ad Campaign[Beauty World News: Dec 04, 2014]
・ADDING MULTIMEDIA REVLON Introduces Global Brand Re-launch and Declares “LOVE IS ON”[Business Wire: November 24, 2014]
レブロンは、このglobal taglineのために優秀なスタッフを集めていろいろ検討し、やっぱり「愛」は何よりもパワフルでポジティブだよね・・・ってことで決まったそうですけど、"Love is on"(ラブ・イズ・オン)って、若干、なんとなく音的に、Revlon(レブロン)とかかってるような気も・・・。ひょっとして、まさか駄洒落っぽさも狙ってるとか(笑)?
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」