前回の続きで、ユニオン・スクエアのホリデー・マーケットから・・・。知る人ぞ知る地元ニューヨーク生まれの老舗の時計屋さん、「タイム・ウィル・テル」(Time Will Tell)のお店を発見。ここは、かつてアッパー・イースト・サイドのマディソン・アベニュー沿いに
お店を出していたことがありまして、お店を閉店した後も、現在まで、独特なデザインの腕時計が人気なのです。
特に日本人の皆さんの間では、宇多田ヒカルさんのデビュー曲「Automatic」のカップリング曲のタイトルにもなっているので、ご存知の方も多いかも?
宇多田ヒカルさんのお母さんである藤圭子さんは、80年代、家族3人で「世界を目指そう」とニューヨークで生活を始めたのですが、生活が苦しく、ニューヨークの時計店で買った“宝物”の高級時計を質店に入れて食いつないだ時もあった・・・そうでして、その時の時計店がこの「タイム・ウィル・テル」という
報道も。
ほんの数日前に、
宇多田ヒカルさんの公式YouTubeチャンネル上に、その"time will tell"をBONNIE PINK さんがカバーしたバージョン(『宇多田ヒカルのうた』より)がアップされてますので、その動画も最後につけときますね。
Time Will Tell いろいろな色がカラフル独特なデザインの腕時計が人気宇多田ヒカルさんのデビュー曲「Automatic」のカップリングにも
〔ご参考〕
・
www.timewilltellwatches.com
ちなみに、宇多田ヒカルさんの公式YouTubeチャンネル上では、"time will tell"のオリジナル・バージョンは公開してないんですけど、公開中の『宇多田ヒカルのうた』の収録曲には、井上陽水さんが歌う「SAKURAドロップス」とか、AIさんが歌う「FINAL DISTANCE」ほか興味深い楽曲がいろいろあります。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」