

早くも9月も後半に入ったニューヨーク。紅葉シーズンはまだまだ大分先ですが、秋の気配を感じられるようになってきた都会のオアシス、セントラルパークへ・・・。まずは、手漕ぎボートの楽しめる湖、ザ・レイクに面した噴水広場から。こにこは、
前田敦子さんが「タイムマシンなんていらない」のミュージックビデオを撮影したロケ地でもあるベセスダ・テラスもあり、セントラルパークを代表する名所の1つです。

この時期のセントラルパークは、まだまだ夏の雰囲気も残ってまして、同時に、穏やかで落ち着いたちょっとした秋の風情も漂いはじめていて最高に気持ち良いです。
この辺りはセントラルパークを作った時に一番最初に作ったエリアの1つでもありまして、この周辺には至近距離に有名な見所もいっぱい。セントラルパーク最大の並木道のザ・モールや、遠くの木々の上にニョキニョキとビルが立ち並ぶ広大な芝生広場のシープメドー、その他、イマジンの碑のあるストロベリーフィールドも比較的近いので、セントラルパーク初心者の方々は、とりあえずの目的地にしてみると良いかもしれません。
結婚式の記念写真撮影してました
お馴染みの噴水
チビッ子がお友達のぬいぐるみを案内してました(笑)
幸せそうなワンちゃんと水辺でくつろぐ方々も
ベセスダ・テラスの下の通路
パフォーマーの方を発見
以下そのビデオです
今年のニューヨークの夏は、そこまで極端に暑くはなく比較的過ごしやすい、気持ちの良い日が続きましたが、この感じだと秋も穏やかな秋になりそうな雰囲気です。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-23426650"
hx-vals='{"url":"https:\/\/nyliberty.exblog.jp\/23426650\/","__csrf_value":"dfac40cdf6d308119e57a2cedac7ca3a46a441399e35b590b08862776d7463d8495dd868b5116428c046d435eab897c6131b29ce94784d0b13ab81b358669f26"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">