ニューヨーク生まれのお洒落なお菓子の専門店、ディランズ・キャンディー・バー(Dylan's Candy Bar)。ファッション・デザイナーのラルフ・ローレンさんの娘のディラン・ローレン(Dylan Lauren)さんがオーナーということで、人気セレブやスターもちょくちょく訪れ、特に女性に大人気。お菓子の家が話題を呼んだ
クリスマス前や、ハートいっぱいな
バレンタイン前の様子等、過去お伝えしましたね。
でも、夏はどうなってるんだろう?という疑問が・・・。ハロウィンやイースターなど、チビッ子にお菓子をあげる季節行事もだいたい晩秋から早春。
そもそも、アメリカの「夏のお菓子」って何???
日本の水羊羹(みずようかん)のような伝統的な「夏のお菓子」は、アメリカにあったりするの???・・・と妙に気になりまして、この時期のお店に行ってみたら店内はすっかり夏の装い。
いかにも夏らしいデザインのキャンディーとか、ドーナツのデザインの浮き輪等など、ユニークな発想の品々のほかに、ありましたよー、アメリカの夏のお菓子(笑)。あぁー、そっかーって感じ。さて、それではここでクイズです。
アメリカの「夏のお菓子」とは、いったいどのようなものでしょう?ヒント、最初の単語は、英語でも日本語でも"S"。答は、この下の写真の中に出てきます。
場所は、アッパーイースト、3rd Ave.と60丁目の交差点店内は女子率高め夏らしいデザインのキャンディー
ピクルス&ホットドックこちらはアイスバーっぽいキャンディー地下に降りたら、一番目立つ棚に見かけないディスプレイがどーんっ!!!これがアメリカの夏のお菓子なのでしょう
様々な、『すっぱい(Sour)お菓子』
お菓子なのに甘くないので夏向きってこと?!
でも、商品名にToxic Waste(有毒廃棄物)って・・・しかも、いろんな種類ありますもはや食べ物じゃないみたいアメリカらしい夏のお菓子だけあって、
アメリカらしいパッケージ・デザインそれだけ売れるんでしょうね
〔ご参考〕
・
www.dylanscandybar.com:公式
Add: 1011 Third Ave at 60th St.
Tel: 646-735-0078
Hours: Mon - Thur 10am - 10pm/ Fri & Sat 10am - 11pm/ Sun 10am - 9pm
・・・とは言うものの、ハロウィン、クリスマス、バレンタイン、イースターとお菓子の存在感の増すシーズンではありませんので、その分、アイデアや工夫を凝らした品々とか、意外なモノが多めな気がします。そういう意味では、この時期のディランズは、クリエイティブなお仕事をされている方々にオススメかもしれません。※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。「人気blogランキング」