

特に今年は、歴史的な寒波などもやってきたりして寒いイメージの強い冬のニューヨークですけど、お天気の良い日の昼間などは、そこまで極端に寒くはありません。ワシントン・スクエア・パークで見かけた上の写真のシーンのように、楽しそうに遊んでる子ども達は手袋つけず「素手」だったり、公園内にグランドピアノを持参して?!演奏してるミュージシャンの方までいたりします。

ピアノは、ギターやサックスなどと違って動き回ったりできませんし、高度な鍵盤さばきを披露するため「素手」で演奏してます。そこまで極端に寒かったらこんなことできませんよね。
また、こうしたミュージシャンやアーティストやパフォーマーの方々を、真冬の街角でも日常的に見かけるニューヨークは彼らの「情熱」を感じる機会も多いので、たとえ気温は低くても、なんとなく心が温まる場面はあちこちにいっぱい。他の都市とは大違いです。
よく見るとピアノの下に車輪・・・持参されたようです。
凱旋門の間の左手奥にエンパイア・ステイト・ビルも見えます短いですけどビデオもどうぞ
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」