

ホリデー・シーズンのニューヨークでは、ポップアップ・ストアが続々と登場中。でも、多様な文化や価値観を持つ人々が集まるこの街では、みんなに広く告知せず、趣味・嗜好のあう方々(いわゆるニッチ・マーケット)に特化して開催されるポップアップ・ストアも多いんです。ここもその1つ、男性向けファッション雑誌GQの
The Pop Up Flea。 金曜日から日曜日(本日)まで期間限定で開催中。

会場は、SOHOにあるビルの2階、分かりにくい地味な入口で、しかも階段で昇降するしかありません。GQのイベントにしては、ビックリするくらい告知やPRも少ないです。
さらに、本当に男性メインのプロダクトしか取り扱ってません。 女性には敷居高過ぎ。売る気あるの???と思ってしまうようなポップアップ・ストアなんですけど、極めて良質な"a niche #menswear event"(ニッチな紳士服イベント)として、GQ読者や一部ファッショニスタの間では好評価なのだとか・・・。
なるほど、意図的に口コミ重視のマーケティング戦略を取り、会場に集まるお客さんを選別し、その方が、会場の雰囲気やみんなの満足度などがより良い結果になるということなのでしょう。実際、会場はビルの外からは想像もつかないほどお洒落。隠れ家的名店とかに近い感じ? なかなか興味深いです。
まだ設営中でしたが、会場はビルの外からは想像もつかないほどお洒落
15,000sfものスペースだそうです
あちこちで和気藹々と設営する方々
男性メインのプロダクトしか取り扱ってません
でも、出店される方は女性が多いかも
場所はSOHOの82 Mercer St.
(bet. Spring St. & Broome St.) 〔ご参考〕
・
http://thepopupflea.com/
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」