

前回に続いて紅葉のセントラルパークから・・・。お散歩中に、ぽつんとベンチに座ってるセサミストリートのビック・バードと自由の女神さまのコスプレしてる二人組みを発見。ほとんど動きませんが、よく見ると、ビッグ・バードの膝の上にエルモもいて、曲にあわせて大きく口を開けて歌をうたってるんですよ。

しかも、エルモが歌ってるのはノリノリの曲ばかり。例えば、ちょうど今、日本に元ビートルズの
ポール・マッカートニーさんが来日してコンサートやってますが、ビートルズ・バージョンのTwist & Shoutとか・・・。
紅葉の中で聞く、Twist & Shout。しかも、歌っているのはエルモ。ビック・バードと自由の女神さまは殆ど動かない・・・っていう、なんてシュールなパフォーマンス(笑)。 以下、短いですけど、その様子のビデオです。
Twist & Shoutって、ビートルズのオリジナルじゃなくてカバー曲(1963年のアルバム"Please Please Me"内収録曲)なんですけど、60年経った今聴いても新鮮。やっぱりすごいですね。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-21516219"
hx-vals='{"url":"https:\/\/nyliberty.exblog.jp\/21516219\/","__csrf_value":"23c2d706418efc754e37a2b417981b3d5f4926caeed1167d57b1914c40bee835df5dec994416833377ea109b618943152bfb16dbe9f08a85b52783c7282fdc4a"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">