

暫定予算案をめぐるこう着状態を打開できなかったため、10月1日から
アメリカ政府機関は一部閉鎖中。その影響で、ニューヨークでは自由の女神のあるリバティ島(国立公園なのです)が、現在、閉鎖中。リバティ島行きフェリー乗り場の前には、ご覧のように"Government Shut-Down"を伝える看板が注意書きが出てたりします。

リバティ島へ行くためにマンハッタンの最南端までやって来て、これじゃガッカリ・・・という方も多いことでしょう。
しかも、いつものリバティ島行き有料フェリーは、島に立ち寄らない臨時特別コース(1時間ほどのクルージングだそうです)で運行してまして、英語が分からないと間違って乗ってしまう人もいるかもしれないので要注意。あと、どうせ島に立ち寄らないなら、今回はすぐ近くから出てる
スタッテン島行きフェリーの方が無料ですし、それでも結構楽しめると思いますよ。
噴水(チビッ子の水遊び場)もあります
こちらはカフェ
ボクは飛んで行けるけどね・・・って感じのカモメくん
花壇に可愛いお花が増えたみたい?
お花いっぱいでいい感じ
まぁ、でもリバティ島に上陸できなくても、このバッテリーパークから自由の女神様を見るだけでも、せっかくニューヨークを訪れたという方には十分オススメです。独特のオーラを感じて、自然に元気が沸いてくると思いますよ。できれば、夕焼け時の女神様とか特に感動的です。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」