

すっかり定着したツイッター。今や、Google Glassの目撃情報のように1つのツイートから世界のニュースになる事例も・・・。そんな背景もあって、先日、全米のデジタル・マーケターが、日頃、いったいどんな情報をツイートしてるか?に関するLeadtailとNetBaseの共同調査レポート(
Social Media Insights: How Digital Marketers Engage on Twitter)が発表されました。

これを見れば、情報感度の鋭い全米のデジタル・マーケターたちが、日頃、インターネット上で「どのメディアをチェックしているのか?」とか「誰の発言をリツイートしてるか?」等などが一目瞭然。
つまり、現在、アメリカの最新情報通の方々の間では、「どのインターネット・メディアが最も注目されてるか?」や「誰の影響力が大きいのか?」とかが分かっちゃう。しかも、結構、意外な結果に・・・。こりゃ、すごい。
その一部をPDFで無料公開してますので、ご興味のある方はどうぞ。この日本版があったらもっとおもしろいのに。
デジタル・マーケターによるツイート数が多い主要メディア・ランキング
なんと1位は経済誌のフォーブス(Forbes)
デジタル・マーケターによるツイート数が多い業界専門誌ランキング
トップ3はともかく、4~5位に広告業界誌とは渋い
]デジタル・マーケターによるリツイート数が多い個人ランキング
1位オバマ大統領、アメリカっぽいですねー
ツイート内容で特定産業内のブランド比較も〔ご参考〕
・
http://offers.leadtail.com/social-media-insights-report-q2-digital-marketers-ty/
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-20871476"
hx-vals='{"url":"https:\/\/nyliberty.exblog.jp\/20871476\/","__csrf_value":"c4305e85d2d922f17fd0cd5fde72f773a082135abdddbd8e48b109c00fa3de127d3761131efe65e52ac1600d0c4c637ab0bb2beaa58dcbf1e0ad13759ba53661"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">