世界を代表するブランド・ショップが軒を連ねるニューヨーク・ミッドタウンの五番街。特にこのエリアのショー・ウィンドウには、最新トレンドを反映した魅力的なファッション・アイテムなどが常にディスプレイされ、店頭を見てまわるだけでも楽しめます。上の写真は、52丁目の角にあるフェラガモ(Salvatore Ferragamo)のショー・ウィンドウ・・・。これ何を展示してるか分かりますか?
そう、まさかのマンガなんですよー。創業者サルヴァトーレ・フェラガモさんの伝記をコミック化したのだとか。タイトルは”
Making of a Dream”。イラストレーターのFrank Espinosaさんの作品。ファッション系
メディアで
いろいろ、
ニュースに。
近年、世界的ファッション・ブランドと芸術家のコラボ事例は多く、昨年、ニューヨークでは、ルイヴィトンと日本人アーティストの草間彌生さんの
コラボで街中が
草間さん祭り状態に。
そして、今年1月、今度は
グッチが日本の少年マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」とコラボ。ひょっとして、世界の最先端のファッション業界では、マンガもアートと同じような存在として受け止められてきてるのかも???・・・とか思ってたんですけど、今度はフェラガモのショー・ウィンドウにマンガがどーん!!!すごい。マンガ大国の日本にとっては、非常に興味深いトレンドでしょう。
フェラガモのショー・ウィンドウにマンガ?!もしかすると、GUCCI×JOJOコラボの影響かもこんな感じで漫画読むの初めてです:〕ちゃんと創業者の伝記という説明もこの作業だけ見たらギャラリーと勘違いしそうニューヨーク五番街にあるフェラガモです〔ご参考〕
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Making of a Dream the new comic conceived by Frank Espinosa
:フェラガモ公式FB
このコラボ・キャンペーンは、世界40店舗のフェラガモで開催中だそうです。また、” Making of a Dream”と関連コラボ商品の売上げの一部はフェラガモ本国イタリアのNPO団体Un Cuore, Un Mondoへ寄付されるそうです。※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。「人気blogランキング」