

ニューヨークを代表するアーティストの
アンディ・ウォーホールさんと、コスメ・ブランドのナーズ(NARS)が夢のコラボ。ホリデーシーズンに向けた特別限定コレクション第一弾の販売が、ついにニューヨークではじまりました。ナーズを取り扱う、
コスメ専門チェーン店、セフォラ(Sephora)では、ショーウィンドウにどーんと大きなキャンペーン。なお、セフォラが1つのブランドのためにショーウィンドウでキャンペーンに協力するのは史上初!!!なのだとか。

ナーズは、1984年にフランスからニューヨークに移住してきたフランス人メイクアップ・アーティストで写真家でもあるフランソワ・ナーズさんのコスメ・ブランド。
今では、すっかり世界的に有名なコスメ・ブランドの1つ。日本にも
NARS Japanがあるので、何かしらナーズ製品持ってる方もいらっしゃるでしょう。
でも、そんなナーズも最初の一歩は、1994年、ニューヨークのデパート(バーニーズ・ニューヨーク)で、販売したたった12本のリップスティック・セレクションでした?!
へぇー。ニューヨークには、個人や零細企業が始めたベンチャー・ブランドがコスメの分野でもかなり多いんですけど、ナーズもそんなベンチャーだったんですね・・・。
ナーズは、今後、アーティストとの関係をより重視するそうで、毎年ホリデーシーズンにこうした特別コラボもつづけていくそうです。その第一弾が、フランソワ・ナーズさんが特に強い影響を受けてきたということで、アンディ・ウォーホールさん。今回の特別限定コレクション、"
NARS Andy Warhol SILVER FACTORY/HOLIDAY 2012"になりました。まずはこのセフォラ、次いで11月にナーズ専門店に別バージョンが登場予定です。そのうち日本人アーティストとのコラボもあるかもしれませんね。
セフォラ史上初、1つのブランドのためのショーウィンドウ・キャンペーン
店内の様子
ナーズのコーナー
NARS アンディ・ウォーホール・コレクション
パッケージもアートに
すごい、ディテールへのこだわりがハンパじゃありません
セフォラからPVも
〔ご参考〕
・
www.narscosmetics.com:公式サイト
・
François Nars on Warhol and the Makeup for Marc Jacobs’s Latest Show[10/5/12 NYMAG]:特集記事
・
www.vogue.com/voguepedia/Francois_Nars:ヴォーグペディア
・
www.thecollectiveshift.com/show/artist/Nars:プロフィール
コスメ・ブランドのNARSがアーティストとのコラボ。おもしろいですねー。一方、MACは以前、漫画のワンダーウーマンとコラボしてたり、それぞれ個性を発揮してます。あと、コスメ・ブランドだけじゃなくて、ヴィトンが日本人アーティストの草間彌生さんと大々的にコラボしてたり、最近もキャンベルのあのスープ缶とか、アメリカでは、「アートとのコラボ」がいろんなジャンルですっかり定着した感じになってます。その理由は・・・???
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