

"Proudly support love! "のキャプション付きで公式フェイスブック・ページに投稿された
オレオ・クッキーの写真。クリームがレインボー・カラーになってる特別バージョンに、「6月25日 プライド」の文字。そう、コレはゲイ・プライド・パレードのお祝い。早くも5万6千を超えるLikeが。

2012年でちょうど100周年を迎えるオレオは、フェイスブック上で人気の高いブランドの1つ。ソーシャル・メディア上でのブランド価値をランキング表示する
StarcountのBrand Chart(All Time)によると、全ブランド対象ランキングで14位。なんと、ファン登録者数は2千6百万人超!!!
もはや、テレビでCM流すよりも自社のオレオの公式フェイスブックで情報発信した方が広告・広報効果が高い状況・・・。すごい。世界有数のマーケティング・チームを持つマクドナルドや、あのグーグルよりも上位っていうのも驚きです。なんでオレオが??? 人気の理由は、このレインボー・オレオのようなクリエイティブな情報発信なのだとか。ほー。おもしろい。やっぱり「楽しむ」がカギ?
StarcountのBrand Chart(All Time)
レインボー・オレオ効果で今日だけで2万3千人超のファン増加※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。「人気blogランキング」