

まだ2月中ですが、穏やかな風に乗って春の気配が感じられる今年のニューヨーク・・・。暖冬のまま冬は過ぎ去ってしまったみたい?写真はダウンタウンのSOHO地区より。特に暖かい日中は、半そでやショートパンツ姿の人々も見かけるようになりました。ショーウィンドウにも春らしいデコレーションが登場中。

かつて倉庫街だった時代からある古い建物と石畳の道の残るこのエリアの春は、なんとなくノスタルジックな風情が心に染みて、時間が止まっているような不思議な感覚がします。
村上春樹さんの小説の世界にいるような感覚? うーん、この感覚を言葉で説明するのは難しいのですけど、一度でもこの感覚を体感されたことがある方は、たぶん、妙に懐かしく感じられるのでは?
春っぽいショーウィンドウ
春っぽいトラックの車体
明るいメッセージを数多くみかけるようになりました
あと春とは関係ないですけど、今頃、映画「キル・ビル」のシール発見
続けて映画「ラスト・サムライ」のシールも・・・
独特の雰囲気、SOHOの春
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-17887727"
hx-vals='{"url":"https:\/\/nyliberty.exblog.jp\/17887727\/","__csrf_value":"38a4a46fd9187f412a09f06812eaaf7466af7f7f73e88f606fb1533481d3f9ab0062d9303b142ed8f1c24c5fb38af3e97235edfdee7ceff06afc1782b096c182"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">