

日本のお寿司の持つポジティブなイメージはすっかりアメリカに定着。この話題、
以前に一度ご紹介してますが、最近さらにすごいことになってきました。夏のインターンシップ先探しを一括管理する新しいウェブサービスが登場したんですけど、その名前が「インターン寿司」(
www.internsushi.com)。もう、ぜんぜんお寿司は関係なくなっちゃってるじゃん(笑)。

お寿司の「美味しい、健康的、お洒落、カッコイイ、リッチ・・・」というポジティブ・イメージは、今やアメリカで広く普及、拡散してるわけですけど、「インターン寿司」とか、普通の日本のお寿司のイメージじゃ理解不能なレベル。
今後、こういうお寿司とはぜんぜん関係ないけど、良質なサービスを提供するウェブサービスやビジネスを、アート寿司とか、ファッション寿司とか「なんとか寿司」って呼ぶのが一般的になったりして??? まぁ、いくらなんでもそれはないでしょうけど(笑)今、アメリカで日本文化に対するイメージが極めて良好なことを示す興味深い例じゃないかなと思います。
なんじゃこりゃ?って感じの紹介ビデオも
銀行の広告にお寿司
クレジットカードの広告にもお寿司
追記:レストランにオーダーできるネットサービス各社の広告にもお寿司
多種多様の食文化のあるNYでもお寿司のインパクトは格別ということでしょう
ただし、寿司ネタはいかにもアメリカ風
幼児教育施設で見かけたお寿司の塗り絵
ハイランでピクニック中のご家族のお弁当にお寿司
「普通のMBAだとサンドイッチ、うちの学校出たらお寿司・・・」
お寿司のイメージが定着してないと意味の分からない大学院(MBA)の広告
〔ご参考〕
・
www.internsushi.com:公式サイト
お寿司屋さんで定番の日本の緑茶、グリーン・ティもアメリカではすっかり定着してまして、ニューヨークのスーパーには緑茶がいっぱいあったりします。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」