

世界3大美術館の1つのメトロポリタン美術館、ニューヨーク近代美術館(MoMa)やグッゲンハイム美術館ほか、世界的に有名な美術館もいっぱいあるニューヨーク。日本と比べると、美術館はものすごく身近な存在で、大人も子どもも誰でもみんな気軽に美術館を訪れて、アートやクリエイティブな雰囲気に触れる機会が日常的に存在します。

可愛い女の子やお洒落な女の子たちも美術館で頻繁に見かける・・・ということから、ニューヨークにはこんなブログまであるんですよ。
ベイブス・アット・ザ・ミュージアム(
Babes At The Museum)。英語でベイビーは赤ちゃんだけじゃなくて、可愛い女の子という意味も。このブログは美術館で遭遇した可愛い女の子たちの写真を集めたものなのです。美術館だけじゃなくて自然史博物館とかで撮ってる写真とかいろいろありまして、背景の雰囲気も楽しめます。地元ニューヨークのメディアでも紹介され、少しずつ認知度も高まってるみたい。
美術館で撮影した可愛い女の子の写真の募集もしてますので、ご興味のある方は送ってみると掲載されるかもしれません。
楽しそうにアート鑑賞
美術館で撮影した女の子の写真いっぱい
モデルさんのような方や
アーティストさんっぽい方も〔ご参考〕
www.babesatthemuseum.com:公式ブログ
実際に訪れたことがある方はご存知かと思いますが、日本とニューヨークでは美術館の雰囲気がぜんぜんまったく違います。展示作品、建物のサイズ、運営方針などの違いとか、たぶん、いろんな理由が重なってそうなってると思いますが、訪れてる人々の違いも結構大きな理由のような気がします。多様な人種や民族が混在するニューヨークでは、美術館にも多種多様の人々がいっぱい。異なる文化や言語を持つ人たちが一緒にアート作品を楽しんでいるっていう、その雰囲気だけでもテンション上がってくる感じします。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」